
  •   --, -- --:--

汚じいちゃんになった日

 




DSC07228 (640x425) (640x425)
どうも。 オレちゃんです。







あっ。 間違った。
6才になったオレちゃんです。







あっっ。 また間違った。
2ヶ月くらい前に6才になったのに、何事も無かったかのようにスルーされてるオレちゃんです(涙。












7月4日。 ブブ、12才の誕生日。
DSC07596 (640x425)
67才の婆さん@マサエに抱っこされ、ハイテンションなじーさん♪










2年ぶりにドッグカフェ ”あらめーる” で、ケーキを作って頂いてお祝い♪
DSC07615 (640x425)
今回も兄やんが果物の中で一番好きな(っつうか、最近は桃とメロン以外は拒否る(汗。)、桃を使ったタルトをリクエスト。










DSC07606 (425x640)
早いね~ あっと言う間だね~。 
もう12年近く一緒にいるのに、毎日カワイイね~。










DSC07630 (640x425)

DSC07656 (640x425)
”汚じいちゃん” でも可愛いねぇww







散歩大好き♪ 走るの大好き♪(ヘロヘロ走りで本犬が思ってるほど走れてないがw)
食べ物のワガママが増してるけど、全然ok。
相変わらずトトに「遊べっっ。」っとしつこいけど、それも元気ならでは。
(最後には、けちょんけちょんにヤラレて主のストップで命拾いするのだがw)
健康面で気になるとこが無いワケじゃ無いけど、兄やんに合った健康管理をして行こうね。



兄やんのことで神様にお願いすることは2つだけ。
どうか、大好きな散歩とご飯を美味しく食べることを奪わないで下さい。ってね。
あとはもう、ハゲ散らかして汚じいさんになろうがwwなーんも気にしないもんね。
そんで来年もお祝いしようね♪







ブーちゃん、美味しい? ねぇねぇ、ブーちゃん。
DSC07651 (640x425)

DSC07653 (640x425)
ブ「忙しいんだから呼ばないでくれる?」







チッ。
良いこと書いたつもりなのに(´;ω;`)
12年分の愛情はどこにーーーーーっ!?(涙目。







オレちゃんもいるよ。
DSC07641 (425x640)

DSC07642 (425x640)
御相伴にあずかれてヨカッタね^^;










DSC07638 (424x640)
ト「ちょっと可笑しくないですか? オレちゃんの誕生日ケーキは?」







あっっ( ̄Д ̄;;  怒ってる?







DSC07562 (640x425)
ト「だってオレちゃんの誕生日、おかやんの母の日(ケーキもマサエ用)と合同とか有り得んでそ。」

DSC07564 (640x425)
ト「まぁ、イイですけどね。 オレちゃんは来年もあるけど、兄やんは怪しいですからね。」







縁起でもないこと言うなっっ。







DSC07258 (640x425)
ト「だってコレ、正月の写真↑と比べてもさ、酒飲みたかっただけでそ?」
 「っつうか、どんだけワンカップ好きなのよーーーーーっ。」




Comment - 16

Wed
2015.07.08
08:51

マルまま #-

URL

おめでとう!
12歳!!
あっという間だったよね。
ジジーコンビは今年もゆるゆる行こうね。
最近終わりを覚悟しながら、今を大切にしてるよ。
最後まで、後悔しないように・・・

ま、そうは言っても、ジジー達はそこそこ元気に生活してるね。
来年も祝えるよう,介護?しようねー

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.08
22:15

そらまめ #FYNxDbdY

URL

あー、Myひろばが更新されてるではないですかっ(笑)

ぶぶ兄やん、12歳おめでとーございます♪
ととくんも6歳おめでと~。

それにしても、兄やん神がかり的な若さですよ、見た目!!
驚異的に可愛い!!

私も毎日まいにち、狂人のように「可愛いかわいい、昨日より可愛い」
て言ってチュッチュしとりますっ!

すぐ後ろ、イギー婆も追っかけてますんで(次11歳)、
お互い、シニアパワー全開でがんばりましょ~。

まっことめでたし。

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.08
23:37

ふるうたママ #-

URL

どっち先に言うべきか(笑)
ブブ君&トト君 お誕生日おめでとう(*´∨`*)ノ

いや〜めでたい! ってか もぉ 「おめでとう」
より先に こんなに元気ハツラツの12歳で
勇気と希望を 「 ありがとう‼︎‼︎」だよーっ♡

トト君も 2ヶ月経っちゃったけど(^_^;)
6歳のお誕生日おめでとう〜

なんかいっぱい伝えたいけど
おばちゃん最近一段と涙もろくなって
きちゃってるからさ 感極まっちゃいそーだわ

神様はきっと その願い叶えてくれる!
また1年 大好きなお散歩して
美味しいものいっぱい食べて
トト君と遊んで
お名前のように一歩一歩のんびり過ごそうね

ケーキ食べた後の この愛くるしい笑顔
12歳で この笑顔見せてくれるブブ兄やん
昨日よりも 可愛いーよ♡
そして 明日はもーっと可愛いーぞーっ♡



Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
01:06

ブブトト母 #-

URL

マルまま~♪

てんきゅ~てんきゅ~❤
マルタンに追いついたーーー♪
あっと言う間だよね~。 1歳の頃のマルタンとブブ知ってるしね。
懐かしいなぁ。 あの頃、ウチの兄やんってばマルタンをひたすら追いかけてたっけ(笑。
そうなの。考えてもしょうがないんだけどね。
『その日』まで大切に過ごそうね^^

ヨボつきながらも元気だもんね(笑。
来年も祝えますよーに☆

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
01:13

ブブトト母 #-

URL

そらまめサン♪

ありがとー♪♪
さすがに兄やんの誕生日は更新しないとね~。
1回1回が奇跡みたいになってっからさ(笑。
トトにもありがとー♪

そうでしょ? 見た目若いよね!?
いつからか、顔周りが白くなるのが緩やかになって来たんだよね。
アレかね? 
人間もさ。 歳とるだけとると皺っシワの後、お肌ツルッツルになる人いるじゃん?
あんな感じかしらwww
まぁ。プラセンタとか・・・アンチエイジングしてるけどね~



女子かっっww



イギさんもまだまだ元気なばーさん頑張ろうね♪
妖怪と言われる日まで~♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
01:24

ブブトト母 #-

URL

ふるうたママさん♪

ありがちゅ~❤
たまにヨタってる日もあるんだけど、まだまだハツラツじーさんだね(笑。
アタクシもさ~。 あんまりイイこと書くと、自分の言葉に感動するから書かないのww

老いて来た兄やんを見ちゃうとね、願いが変わって来たよ。
とにかくブブがブブらしく普通に過ごさせて下さい。ってさ。
若い頃は『覚悟』の時間を絶対下さい!! だったんだけどね。

昨日も今日も明日も可愛い兄やんの誕生日、来年も絶対するぞーーーっ。
あっ。もちろんトッちゃんもね♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
02:29

桜元chichi #-

URL

ぶーちゃんお誕生日おめでとう(^v^)

おまけでとっちゃんもおめでとう^m^

いやー、ぶーちゃんホントにカワイイなー。

あ、とっちゃんもおまけでカワイイよー。


もうねぇ、一緒にいると贅沢な願いとかどーでも良くなるよね。

平和で何もない日がこれからも続くことだけで幸せなのさ。

ケーキの果物が何だって、ポチ袋の中身が何だって平和ならいいのさー(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
13:05

マツリまま #mbwhQQ6o

URL

遅くなったけど、ブブさん12歳おめでとう~!
そして、どっぷり遅いけどトトさん、6歳おめでとう~!
お祝いしてもらってないのか・・・と思ったけど、ワンカップにポチ袋!!!
あ!ポチ袋の「とっちゃん」の文字がワンカップ 涙で滲んでる・・・
なんてね。
ブブさん若いわ。
プラセンタ、効くのか・・・φ(..)
いや、元が良いから若返っても可愛いんだもんね♡
こないだもらったコメントが、深イイ話すぎて、もう何も言えないけど・・・
来年も、「おめでとう!」を言わせてね❤
トトさんも、6歳かぁ。。。
まっちゅとおんなじ!けど、白いコは白髪 差し毛が目立たなくっていいなー!・・・なんて思ってよ~く見たら、差し毛の白さが増してるかしら?
いくつになっても、どんどん可愛くなっていくブヒってすごいよね!
トトさん!名前のついたケーキが無くたって誕生日にブログ更新されなくたって、ちゃんと愛されてるからね、大丈夫よ!

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
21:24

ちえ #r.l9e/wA

URL

こんばんわ~広島はパンの主です。
兄やん、12歳!うらやましすぎる~~~^^
ほんと、毎日可愛いよね~~~
パンくん、骨になったけど可愛いよ~~~
ほんとにピンピンしててぽっくり逝っちゃってさぁ。
久々でおめでたいのに、こちらは残念な報告でごめんね。。。。
あっ、とっちゃんもおめでとう!
ついでじゃないよー、とっちゃん。笑
まだまだ元気でパンくんの分まで長生きしておくれ。
遠い遠い千葉なのに、勝手にお友達だと思ってるよ。
勝手に会った気になってるよ。
これからもよろしくね!!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
00:56

ブブトト母 #-

URL

桜元chichiさん

ありがとー(○'∀'●)
オマケでありがとー。
オマケ言うなっっww

そうだね~。 普通がほんっとうに有難いよ。
毎日お天気で散歩に行けて、ご飯も嫌がらずに食べてくれて、満足そうな顔で寝てるの見てるだけで幸せだもんね。
あっ! でもケーキの果物は何でもじゃダメなのよ。
ポチ袋の中身はね~。。。ヒ❤ミ❤ツ。

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
01:08

ブブトト母 #-

URL

マツリままサン

うふふ(*'-'*) ブブにもトトにもありがとーーー♪
ちゃーんとトトの時もお祝いしたったんだよー。
尾頭付きの鯛焼いてさ。(もっすご小っさい鯛だけどw)

見た目は若いんだけどねー。 やっぱり確実に老いてるんだよね。
プラセンタ(笑。 まっちゅにはまだまだ、地球回してるうちは必要ないね。
そうなの。 トトも意外と顔周り白髪になってんだよー。
脳内パピコなのにね~(笑。
どんどん可愛いじーさんになって来年もおめでとう言ってもらわなくちゃ♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
01:26

ブブトト母 #-

URL

ちえサン

うんうん。 パンさんの訃報見てショックだったよ。
つい先日さ、ほんとに数日前、パンさんの白くなったお顔見て「白くなったね~。これからもっと色んなトコ白くなって、それも可愛いんだよー。」ってコメしようとしてさ。
なんか止めちゃったんだけど、感じるところがあったのかなぁ。
私がブログ始める前からパンさんが可愛くて可愛くて。
四角いお顔も薄っすら開いたオクチもタマタマ全開のセクシーな寝姿も、ぜ~んぶ好きだったなぁ。

私は長患いとか痛みとか苦しいのとか無縁で逝ってほしいと思ってるからさ。
突然すぎて、ちえサンやお母さんが辛いぶん、パンさんが楽だったと信じたいよ。
勝手にお友達だと思ってたからメールしたかったんだけどね。
コメ欄も閉じてたから遠慮したよ。
今はパンさんをいっぱい思い出して、いっぱい悲しんでね。

ブブと、ついでにトトにも(笑、お祝いありがとー。
そう遠くない未来にうちの兄やんも行くだろうから、その時はパンさんに会えるかな~。

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.10
17:26

すーじー #-

URL

歩々くん 12歳おめでとう〜😆💗

遅くなってスミマセン💦
アラメールさんの特製ケーキ🎂
よかったね〜✨ 美味しそう〜(๑´罒`๑)
ゆっくりゆっくり日々を重ねていってね(*´︶`*)❤

ブブトト母さん!
私こっそりIG始めましたよ…(๑´罒`๑)
機会があれば…
探してみて〜(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.11
01:39

ブブトト母 #-

URL

すーじーさん

ありがとーーー♪
ケーキ、豆乳カスタードがめちゃくちゃ旨かったらしいよ~。
作り方教えてくれようとしたんだけどね。
「うん♪ いい。いいよ。 作らないから教えてくんなくて大丈夫♪」って断ったww

うんうん。 歩くようにゆっくりと。って願いこめた名前の通り、ゆっく~りね^^

IG!!! やってない人、アタクシだけ?
やって無くても探してみるーーーっ♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.13
18:50

うめ父 #-

URL

おめでとう!誕生日。
ブブ君トト君も元気そうでなによりです。
そろそろ更新しなくちゃと思いながら、相変わらず
飲んで、ぐたーとしている毎日(笑)
インスタはぼちぼちしてるけど。
FBはごく狭い範囲でやってます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.14
01:23

ブブトト母 #-

URL

うめ父さん

ありがとう! 誕生日(笑。
お陰様で(いや、ワタクシのおかげだけどw)元気ですー。
うめちゃん、リッキー君も元気かな?
飲んでないけどグータラしてるよ♪

IGやらFBやら・・・みんなメンドクサクないのかしら。不・思・議(笑。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

