
  •   --, -- --:--

13才って奇跡?

 

あー久しぶり♪







ブブの唯一無二の親友。 4ヶ月お兄ちゃん。
マル家のMartin(マルタン)が目出度く13才に!!!
DSC07715 (640x425)
(写真は昨夏)







スゴいわ~。 13才だよっっ。
とんでもなく爺さんだわ~。







あんまり長い距離は歩けず、耳もほぼ聞こえてないみたいだけど食欲旺盛の元気じーさん!
DSC07474 (640x425)
左:マルタン   右:昨年4月の暑さに死にそーなブブ。







ブブとマルタン、お互い1歳の時に出会って以来だから11年以上の付き合い。







右を向いての笑顔も・・・
DSC07477 (640x424)
注:マルタンは右







左を向いてのアフォ面も・・・
DSC07470 (640x423)







加齢臭タップリの息ピッタリ♪♪







ちょっと気を抜くと・・・
DSC07396 (640x425)
歯も大分抜け落ちてるから、おマヌケ顔になっちゃうけどー。







そんでも可愛い可愛い我らのおっきいお兄ちゃん♪
自分大好き❤なマイペースなマルタンだけど、いざという時は頼れるんだよねっ。



なんで急にupしたくなったかって言うと、ここ数週間、ウチの兄やん@ブブがとっても弱ってたから。
今は随分回復して元のウザ兄やんに戻りつつあるけど、改めて長生きしてくれてることに感謝したくなった。
つい数週間前まではウザいくらいに元気だったからさ。
当たり前のように13才、14才って来るもんだと思ってた。
でも今回、あれだけ弱ったブブを見たのは初めてだったんで、「あー、カラダは確実に老いてるんだなー。」
「元気が当たり前じゃないんだなー。」って悲しくなった。
何年生きたかは重要じゃないけど、マルタンがいてくれるからブブもまだまだって思える。
マルタンもブブもありがとね^^



んで、ちょっと弱気になったんでマル家のママに、「マルタン最近どう?」
って聞いたら、「細く長く生きてる。」ってww
その、一見テキトーにさえ感じるチカラの抜き加減が秘訣なのかもね(笑。







DSC07379 (640x424)
左から、三男ユノ・長男マルタン・次男ルーベン。







お互い外出も控えて、会うのも年に数えるほどになっちゃったけどー。
まだまだマル家の絶対長男として君臨し続けてね♪
遅くなっちゃったけど、13才!!おめでとーーーーっ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
ブブも続くぞーーーーっ。


Comment - 10

Fri
2016.03.25
07:44

 #-

URL

ありがとう!
ジジーは13歳!
誰かに聞いたけど、フレンチの13歳はシニアじゃなくてフェアリー期って言うんだって!素敵だね。

ブブが調子悪いって聞いてすごくこわかったよ。
だって、ブブとマルは一緒だから・・・・

お別れはいつか来るけど、まだ駄目だよ。
私たち、垂れ流しになるじゃない!
ゆっくり、なるべく静かに生きる!今年のテーマだからね、頑張ろうね!

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.25
17:31

ふるうたママ #-

URL

マルタン君お誕生日おめでとうございます(*´∨`*)
お会いした事がなくても 13歳のお誕生日って聞くだけでも 本当に嬉しい♡
で、お礼を言いたくなっちゃう(*´艸`*)

マルタン君と夏の暑さにとろけそうな
ブブ兄やんのツーショットなんてもう
サイコーだよね!思わず笑っちゃうもん

そう 写真みてさ笑えるってさ
これって実はかなり幸せな状況だからだよね

ブブ君体調 落ち着いたようで本当に良かった良かった♡

つい年齢ばかり気にして、数ばかりかぞえて
しまうんだけどさ 8歳のふる太でさえ 今年に入ってから ひとつ治ってはまたひとつと
ちいさな事でも病院通いが続き いやでも『老い』を感じずにはいられない。
以前とはあきらかに違う足取りに悲しくなり まだまだ8歳!そう何度言い聞かせても 目に見える『老い』は胸をしめつける そんな中で マルタン君やブブ君のような元気な先輩の姿は 何よりも勇気になるんだぁ❀.(*´◡`*)❀.ありがとう。

細く長くね!うん 今日から ふる太の
耳元で迷惑なくらい 唱え(笑)続けるね

ブブ君も続くから
ふる太も続くぞーーーーーーっ。




Edit | Reply | 
Sat
2016.03.26
02:42

ブブトト母 #-

URL

まるママー♪

フェアリー期? どういう意味だろ。
調べたら妖精とか? 妖怪ってのもあったぞ。
妖怪期www
す、す、素敵・・・だね(笑。

いや~。 正直、「その日」が近いかなって思ったよ。
生きた心地がしなかったもんね^^;
 
ほんと! ゆっくりのんび~り生きて欲しいね^^

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.26
02:56

ブブトト母 #-

URL

ふるうたママさん♪

マルタンを祝ってくれてありがとー♪
そうだよね。 希望をありがとうだよね^^

とぼけた爺さんのツーショット。 若者には無い可愛さがあるでそ?
マルタンなんて耳遠いから、「まるたーーーん!!」って呼んだって聞こえてないからねww
そのくせ何か食べてると、「呼んだ?」って一番に来るしね(笑。

兄やんね~。 今回は参ったわ。 
ヨタヨタにまで体力落ちちゃってさ。
驚異の復活力をここでも発揮してくれて、ほんとに良かったよ^^
ふる君もね。 無理せず、ふる君の8才を過ごしてくれればいいんだよね。
ママ、本当に耳元で唱えそうだから(;꒪ö꒪)
そうそう♪ ゆっくりのんびり♪ふる君も続けーーーーっ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.28
16:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.29
02:52

桜元chichi #-

URL

細く長くね~、勉強になるわ~。

妖精ね~、何しても怒れないね~。

いつかのその日が来ないでずっと妖精としてふわふわ一緒に居てくれないかね~。

そしたら何しても怒らないのにな~。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.31
00:55

ブブトト母 #-

URL

桜元chichiさん♪

やっぱ妖精なのかな?
妖怪じゃないの? フレブルのじーさんばーさんって妖怪っぽいじゃん?

あーでも元ちゃんは既に妖精だよね。
ふわ~っとして、ほげ~っとしたトコとか(笑。
ずーっと一緒にいられないのが分かってるから、余計に愛おしいんだろうね^^

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.03
03:01

うめ父 #-

URL

お久し振りです。桜元母のFBで心配だったと書いてたので。復活して良かった。13歳もノンビリ行きましょう、リッキーは今月14歳になるよ。呆けてるけど、食欲は旺盛(笑)うめも年末には10歳我が家は全員が年寄り。

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
01:06

ブブトト母 #-

URL

うめ父さん♪

ご無沙汰ですー^^
もう完全復活しましたー♪
まだこの季節は気が抜けないんだけどね。。

リッキー君(笑、ボケて来てる?
ブブも食いボケっちゃあ、食いボケかもww
うちもトトが来年8才だし、年寄りしかいないわ(笑。
老老介護も他人事じゃないね。
ゆっくりのんびり行きましょー♪

あっ。 うめ父さん、Gmail拒否ってる?
すいぶん前だけど拒否られて帰って来ちゃったから(泣、心折れたんですけどー(╥ω╥`)

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.04
13:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

