スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

13才

 




DSC08027 (640x425)
どうも。オレちゃんです。



あっ。 間違った。
7才になったオレちゃんです。



あっっ。 また間違った。
2ヶ月も前に7才になったのに去年と同じくスルーされてるオレちゃんです。



あっっっ。 またまた間違った。
誕生日の前に・・・

マサエ@ブブ母の母。「もうすぐトッちゃんの誕生日だけどケーキ用意しないの?」

ブブ母。「んん~。 皮膚の調子悪いしメンドクサイしイイや。 鯛(尾頭付き)でも買ってきてあげてよ。」

こんなテキトー親子の会話の数日後。
マサエが買ってきた鯛がデカすぎて(汗。

ブブ母。「こんなデカい魚、うちで焼けるかーーーっ。 切ってよね!!」

結局、”切り身” でお祝いされたオレちゃんです(涙。
っつうか、去年とほぼ同じ内容なんですけどーーーーーっ。→去年の誕生日











DSC08022 (640x425)
そんな寸劇もあったりなかったりー、写真の目はめっちゃ死んでますがww
我が家の兄やん@ブブ。 本日13才を迎えますた♪







いやー。 もう、感無量です!
去年の誕生日の時は「次、あるかなー。」なんて冗談言ってたけども、
冬あたりから体力も大分落ちたし。
いつもの公園、約2㎞の散歩コースだけど最近はキツそうだしね。
去年までは、シニア犬と暮らす人が、「寝てばかりでー。」なんて言ってると、
「羨ましい。 なんでウチの兄やんはこんなにウザいじーさんなんだ?」って思ってたのに、最近ではほんとによく寝てる。







DSC08013 (640x425)
こんな ”魂(たましい)抜かれてみました。” な寝顔だったり。







DSC08030 (640x425)
こんな ”ちょっぴり可愛く寝てみました♪” 顔だったり(笑。







そんでもまだまだ食欲はあるし、散歩の時間が近くなると「早よ連れてけっ」って
ソワソワしたりチョイチョイしたり、『待ちきれないシッコ』わざとしたりするもんね(笑。



あー。 いつまで一緒にいられるかなー。
まだまだだとイイなー。
なんて、考えたってしょうがないのに寂しかったりする今日この頃ですわ。










DSC08041 (427x640)
今年のマサエからの誕生日プレゼントは、まさかの宝くじwww
(ちなみに中身は地方くじ?が50枚。)







あたったらブブのためだけに使わないとねー。
高級介護用品、いっぱい買えるかなー♪







DSC08021 (640x425)
ト「兄やん、介護されるまで長生きするんですよ。」







ブ「・・・」







DSC08019 (640x425)
ト「おじぃーさーーーん!!   きーこーえーてーまーすーかーーーーーっ!?」










DSC08024 (640x425)
ト「ダメだ。  聞こえてねーわ。」







ブーちゃん、13才おめでとう。 ありがとう。 
来年の誕生日はー。なんて言わないよ。
明日もご飯いっぱい食べて、みんなでお散歩しようね♪


スポンサーサイト

Comment - 10

Tue
2016.07.05
09:56

マツリまま #mbwhQQ6o

URL

ブブさんトトさん今年の誕生日おめでとう~!
13歳(と7歳)か。。。。
ブブさんも少しずつ、オトナになってるんだね。
見た目がどんなに若くてもかわいくても、少しずつ変化はあるんだよね。
宝くじ、当たりますように!!!
高級介護用品じゃなくって、もっと美味しいものが当たるといいね!^^

最後の写真、ホントに聞こえてないよね。( ´_ゝ`)プッ
ブブトト兄弟の絡み写真、カワイイなぁ~♡

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.05
12:59

マルまま #-

URL

おめでとう!あっという間の13歳だね。
これからはいろんなことが起きる毎日になると思うけど、
負けないで頑張ろう。
うちも13歳超えたら、なんだかヨボヨボしてきて、明日はわからないって思っちゃう。
でも、今日を楽しくすることが大事なんだよね。
最後まで変わりなく、楽しく過ごそうね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
01:13

ブブトト母 #-

URL

マツリままさん♪

ありがとー♪
少しずつオトナになって、なりすぎて(笑、うんこ粒を落とすようになったからパピーに戻っちゃえばいいのにねぇ(笑。
見た目はね~♪ ブブも友達のマルタンも若いよね。
でも2匹ともヨタヨタよww

宝くじね。「当たってもマサエもブブ父もトトも関係ないんだからね。」って言ってあるの♪
アタクシはね。同じ7月生まれだから合同で誕生日祝ったからね。
少~し、お相伴にあずかろうかなと(笑。

絡み写真、可愛く見える?
ほのぼのして見えるでしょー。
でもね。 本当は兄やんがトトに遊びの催促してて、トトがメンドクサがってる写真なの。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
01:21

ブブトト母 #-

URL

マルままー♪

ありがとー。
ほんとだねー。
1才でマルタンのケツ追いかけまわしてたブブも、イヤで逃げ回ってたマルタンも13才だもんねー。
早いもんだ。
今じゃ追いかけるどころか、お互いを「見えませーん。」って感じでスルーしてるもんね(笑。

マルタンもブブもハラハラすることが多くなったけど。。
ヨボヨボでも変わりなく過ごせればそれでいいよね^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
22:03

ふるうたママ #-

URL

ブブ君13歳の&トト君7歳のお誕生日おめでとう♡´・ᴗ・`♡

おめでとう。 ありがとう。

母さんのこの言葉に ジーンときてウルウルしちゃったよ

我が家も ブブ君が まだまだ元気で 食欲もあり お散歩要求までしてくれるなんて
話を聞くだけで嬉しいよ
やっぱり おめでとう。ありがとう。なんだよね

トト君の願いは みんなの気持ちを伝えてくれてるね(≧艸≦)
そして その言葉を伝えている写真
もうあったか過ぎて涙出ちゃうよ
イィ写真だね〜♡♡♡
この写真を撮ってる 母さんの 溢れる愛情を感じるよ ( ´͈ω`͈ )

13歳&7歳も 楽しく のんびり 時にはウザウザくらいで(笑)
一緒に ずっと一緒に ずーーっと一緒に過ごしてね♡

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
23:20

そらまめ #FYNxDbdY

URL

Happy happy birthday!

遅ればせながら…

ぶぶ兄やん、ととくん、ハピバ~!

兄やん、体調が良くなかったんだね…。
なんか、うるっとしてしまった。
イギーも必ず行く道なんで。

13歳って、ほんま脅威の年齢だと思う。
何歳まで生きたかは重要じゃないと思うけど、
ここまで生きられる子は圧倒的に少ない。。

毎日が奇跡。
10歳を超えてから、私はずっとそう思ってる。

明日も兄やんにとって良い一日でありますように。
その積み重ねが、ずーっと続きますように。
うちは兄やんの背中を追っかけてますんでー!(笑)

兄やん、13歳おめでとう!

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.09
01:46

ブブトト母 #-

URL

ふるうたママさん♪

ありがとーーー(○'∀'●)
誕生日を迎えるだけでありがとう。ってさ。
他にいないよね。 まぁ、親は別として旦那にも「おめでとう。」って気持ちはあっても「ありがとう。」って思いつきすらしないわ(笑。
あれ? うちだけ? ママもだよね? ね? んね!?

食欲あるよー。 食べたばかりで台所に来られると「ボケたか?」って思うけどw

写真ね。 だからさ。
そんな ”あったか写真” じゃないんだってば(笑。
この後、いつものヘコヘコから「兄やん、ウゼェんだよーーーっ。咬みついてやるー。」って続きがあるんだから(汗。
でもなんか、それっぽく見えるでしょ( ̄艸 ̄●)
だから愛情いっぱいで撮ってるんじゃなくて、どっちかって言うとニヤニヤしてんの♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.09
02:02

ブブトト母 #-

URL

そらまめサン♪

ありがとーーーっ♪
そうなの。 春先にね。。
やっぱ季節の変わり目、危険だわー。
今くらい暑くなっちゃうと一息つけるんだけどさ。
イギさんも冬~春、夏~秋は気を付けてあげてね^^

そうだねー。 奇跡かもねー。
ほんとにありがとうって感謝だよ。
しかもこんなに長く一緒にいるのに、全然飽きなくて毎日カワイイって何なんだろね~(笑。

うんうん。イギさんも続いてね^^
もっかい、ありがとーーーっ♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
00:48

桜元chichi #-

URL

無事にお誕生日オメデトウ(^^)v

やっぱそうでしょ、絡み写真はぶーちゃんが遊べって言ってるんだと思った(爆)

食欲があって、遊べっていつも通りな日常が明日も続くといいね。

来年、じゃなくて明日ってのが沁みます。

桜元もそこまで辿り着きたいな。

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
23:48

ブブトト母 #-

URL

桜元chichiさん♪

うふふ^^ ありがとう♪
ウザ兄やん、分かる人には分かるのね(笑。
以前に比べると絡まなく(因縁つけなく)なったものの、散歩に行けなかった次の日なんかは相変わらず^^;

食欲はね。食ったの忘れてるボケの症状っちゃ~そうなのかもだけどねww
動物だからね。 食べる、出すって大切だもんね。

いつからか来年のことを言わなくなったなー。
逆ジンクスっつうか、げんかつぎみたいなもんよ。
明日も元気でいてくれるだけで、ありがとうだよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

